ことば。

大切にしている言葉。

最近だいじな事だなと心掛けていることて、『日々、変わり続ける』という言葉を大切にしています。

変わらないこと、安定していることって一見、良い状態のように感じることもあるかと思うんですが、いざ何か起きた時に動けなくなってしまったりと、リスクも抱えてる状態なのではないかと思います。

日々変わり続ける社会の流れには、常に何か新しいことに挑戦したり、少しの変化を取り込むことで、想定外の事態にも、落ち着いて動けるようになるんだと思います。

人間は楽な方に流れやすいと思うけど、
uncomfortableなゾーンに意識して身を置くようにすると、刺激を受け、現状から一歩抜け出すきっかけが見つかったりと発見があります。