ポートランドで感じたことCreativeCamp in Portland-2016-

すべてのしがらみから解放されて、心の底から楽しんだ
 
 
 
ポートランドで見つけたキーワード
 
直感 リベラル 自然 自然体 クリエイティビティ 創造力と想像力 スパイラル螺旋 チェンジ
uncomfortble sastinability持続可能 リラックス コミュニケーション対話 ジブンゴト 主体的パブリッシングマインド ライフホリック ライフスタイル スモールビジネス アクション 
信頼 認めあう社会 個性 多様性 ゲイもホームレスも皆一つの個性 多様性 
全てのことには意味がある 楽しいから バランス 表と裏 それも多様性
多角的な視点 語り手の視点により語られる その反面もある Quolity of life クラフト DIY
 
 
/参加したきっかけ
 
 
 
引力に引き込まれるように
 
ポートランドがクリエイティブな街と呼ばれるわけとは?
それは環境と人々の考え方だと感じた。
 
 
ポートランドで何を感じたか
 
ポートランドでは当たり前のように自然と人が共存していた。
表に出れば風が心地よく当たり、街を歩けば木々の隙間から木漏れ日が差す。
自然の近くで過ごしている人達の顔は、明らかにイキイキしている。
それはサイドヤードファームを訪れた際の皆の顔が物語っていた。
つい先ほどまで、すくすくと育っていた採れたてのオーガニック野菜を大地に感謝しながら、皆で美味しく頂く。お腹がいっぱいになったら木陰でお昼寝。まさに至福の時間だった。
どれだけ高級な料理を食べても得られない喜びがそこにはあったと思う。
Quolity of life まさにそれを体感した瞬間だった。
 
自然と歴史の必要性 もっと勉強したいと思った
 
英語を話せるようになりたい。
 
違う国からの情報で世界の情勢を多角的に見る