◉なみ きよし

自分の事をもっと知り、何をしたいのか、なにをするべきか、なにをまなばないといけないか、 人に伝えられないといけない
雑誌の仕事をしたいと思ったが、実際に体験することの方が大事だと思い、里山十帖に惹かれた。
歴史やストーリー性のあるものが好き服作りをまなんでたが、洋服ではなく、日本の着物を学びたいと思い。もっと世界を知りたいと思う
要は、メディアを作りたい。
行動家 実行家 夢実現家
繋ぎ屋 人脈家
雑誌を全て手作りで作る
素敵な人に私はなりたい。
空の写真で世界地図を作る
国境なんてない、世界はつながっている事を改めて知ってもらう
松竹本社に歌舞伎を広めるプロデュースのプレゼンをする
オーダーメイド雑誌
お客様の欲しい情報を集めた雑誌作り
誰かにプレゼントする
自分でカスタマイズできる雑誌
製本は糸で結ぶ
結ぶという行為
ヒッチハイクとペニーで全国津々浦々旅々
自分一人ではできない、みんなの力を借りてそれを形にしたい、、
人と人との繋がりを大切に
まつしんのカンタータ特集
新人クリエイター
お金を使わずに旅をしてネタを集める。
ブラインドサッカーやってみたい
ラッピング覚えたい
目指せ桜木花道
天才ですから、と自信をもって言える人になりたい
井上雄彦さんにオファーをしてインタビューする。
 
0629でロゴを作る。2552
地元スマホ  ジモホ
14日に荒川さん、葉山重役に退職の事を話す。
口頭では上手く喋ることができないので、本にする事で考えをまとめる。
なかむ、あゆむ、えりなさん、はるちゃんに宣言する。
まず、MacBook買う。
部屋の掃除完了したら、服が汚れるのをどうしたら改善するか、冷蔵庫買って、
まず現時点で東京ピストル受けてみる。
今の時点では、足りない部分が多いので準備期間を下さい。
相手にメリットを伝える。
馬鹿な事をやってる人を本気で取材する。
大物、大者、多者、大物主神
OMONO
面白い、物、者、雄物川、面野井、思い、念、想、懐、意、面、
面白い人、ものづくりイノベーション、者、物、イベント
⭕️が3つ
インタビューの仕方、記事の書き方、の本買う
どこまでも取材をしに行く。
企画書を作って、編集社に持っていく。
その人のバックボーン、独自の観点で観る。みさっきー 、福山さん、スノーピーク
そういうのをみんなに知ってもらって、人生が変わる人もいるんじゃないか。
面白いイベントも企画する。
面白い事をやってる人
アユムとピーター
横田 親さん、菱木さん、黍原さん
ひろし、さよ、りなさん
 
松竹衣裳  歌舞伎 日本舞踊
面白い物、漫画、音楽、本雑誌
面白い場所  サパ 熊野古道 
サパや熊野古道を特集した雑誌が無い なら作る。
を伝える仕事をしたい。
取材したい人。
日本一周する。
世界で活躍している日本人。
できそうは出来る。
やるかやらないか、やると決めたら出来る。
英語を学ぶ。
ZINEを3冊作る。
サパ、熊野古道、アユムとピーター
ブログかホームページを作る。
 
おわんさんコーヒー
 
 
コピ ドゥ オワンサン
 
 
企画
・World ethnic ファッション トラベル
・ご当地牛乳でスマホケースを作ろう。日本全国のご当地牛乳を集める。自転車でまわる。
 
・余裕について調べる
・職人を巡る
・地方で輝く人々
・ファンクミュージック
・ジャズバー巡り
・おばあちゃんの知恵袋
・おじいちゃんの心意気
・子供の自由な感覚
・着付のワークショップ
をやります。
 
旅を日記のように書く
旅のページが切り取る事ができて、それをまとめたり出来るようにする
 
やりたい事がとめどなく頭の中を濁流の様に流れ出てくる。
洪水、ダム決壊、
スイッチが入る。
徹夜で呑んでカラオケして楽しんだから、同窓生と
 
なぜ、辞めたいか、
あまり面白くない、はたから見ると華やかだけど、地味な作業が多い、もっと、いろんな事をやりたい、知りたい、みたい。
何をやりたいか、
ずっとそれを悩んでたんですが、
世界一周してみたいとか、語学留学とか旅とか、
でもなかなかそれを仕事で食べていく事ができなくて悩んで、そういう記事を書くっていうのが浮かんでて、雑誌とか好きで、文才は無いけど、雑誌の編集をやります。
面白い事をやってる人や、面白い者を取材して、人に伝えたい。
面白いイベントも企画する。
これから就活をしていく。
 
 
なぜ、そこで、なにを、どのように、どうしたいか、
じぶんがどう貢献できるか。
ストーリー 歴史あるもの、古き良きものと 新しく快適なものの融合ぬわから発信する
 
昼休みに早く食べ終わり、ふと入ったセブンイレブンで、それはパッと目に飛び込んできた。quolity of life暮らし方 働き方豊かさとは何か、人間本来の暮らし
ベトナムサパで幸せそうに暮らす人を見た。海外の色んなことを知りたいと思ったが、まずは日本のこと伝統文化を知りたくなった。
伝統や長く続いているものには、価値があり、意味がある、
民族衣装が好き。
その土地の風土や文化、暮らしが詰まっている。
日本の民族衣装はその中でも稀有な物。
織りや染めの技術、
「人の心が入っている」
着物の独特な色の合わせ、遊びの入った柄
着物は日本人らしい。ユーモアや、粋や、
しかし、発信力が、弱い
外からのお客さんが来てなくて、広がりがない、
日本の良いものを、もっと伝えたい。
 
そんな時にコンビニで一冊の本が目に止まった。美しい暮らしコクヨのことクリップの木
内側に込めた気持ちや、コミュニケーションに繋がる種をまく、ライフスタイルについて考えた里山十帖の日本の伝統を海外につたえる やりたい