読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕たちは日本のことを何も知らない

僕たちは、なにもしらない。
日本という国のことを。

 

まずはこの記事を読んでみてほしい。

http://useful-info.com/zdf-program-fukushima-no-uso

 

この記事を読んで、ふーんそうなんだ〜

やばいね〜日本。とそこで考えるのが終わってしまった人は、この後の分社は読まないでも大丈夫です。かなり長文になってしまったので、うまく伝わらないと思うので。

 

でもなんかやばいんじゃない?でも、自分にはなにもできることはないな、、どうしたらいいんだろう、と悩んでいる方は、少し読んでみてほしいです。

 

 

僕たちは自分たちの歴史も、教科書で教えられていることしか知らない。

権力を持っている人たちが作らせた歴史しか知らないんだ。

 

敗者の歴史は、語り継がれることはない。

歴史には、かならず歴史を語る勝者がいれば、必ずその裏に敗れていった人たちの歴史もある。

しかしそれは陽の目を見ることなく消え去ってしまう。

その敗者の歴史も知らないと、本当の真実は見えてこない。

 

 

この記事を読んで今の日本が、これほどまで腐敗している現実を突きつけられた。


ただ普通に暮らしていると、平和で安全で恵まれていて、とても良い国のように感じてしまう。

しかし、よく考えてみると、その状態はおかしいものだと感づいてくる。
楽しいことや、べんりなもの、全て与えてくれる今の社会。

これは、それを作っている人たちが、他のことに目を向けさせないために、コントロールされているということ。

本当のことを隠すために。

僕らはだまされている。

気づいている人はいる。
声を発して、動いている人もいる。

でももっと多くの人たちが、そこに気づかないと何も変えられない。

みんなも、そろそろ気づいているんじゃないか?


なんか、心に生き辛さを感じていたり、満員電車の中で息苦しさを感じたり。

僕は、その心の声に耳を傾けて、5年弱勤めた会社を辞めた。


他の業種の仕事など、ほとんど未経験でパソコンも全く使えなかった自分には、これからやっていけるか不安や恐怖やは、あったが周りの声さえ気にしなければ、日本という国は好きなことをやって生きていくことが出来る。

今は全く後悔してないし、本当に毎日を楽しく過ごしている。

 

 

知らないことは罪だ。

 

知らないで、操られコントロールされているのは、しょうがないと思う人もいるかもしれないが、僕はそれはただ責任から逃げているだけだと思う。

 

今の時代、知ろうと思えばスマホで検索して一瞬で大抵の情報は調べられる。

 

知りたいことについて3つくらいの詳しく調べられている記事を読めば、だいたいそのことについての全容は見えてくる。

 

そこから先は、詳しい人に話を直接聞いたり、現地に赴き自分の目と耳で感じることで、どんどんと情報が入ってくる。

 

ただウェブで調べただけで、わかった気になってはいけない。

 

インターネット上にある情報とくらべて

現地で入ってくる情報量は、比べ物にならないくらい多い。

 

それは旅をしたことがある人なら、わかると思う。

 

少し話を逸れたが、日本という国は今ほんとうに危機に瀕しているということを知ってほしい。

 

しかしその危機は、多くの人が、自分で何かしらの行動に移し、発言していくことで絶対に解決することができる。

 

ただ自分にできることだけすればいいんだ。

友人と日本の政治について話してみたり、シンゴジラを見て、もしゴジラが来たらどうなるかな?って話を真剣にしてみるのでも良いと思う。

 

まずは、調べてみてほしい。

どんどんと知らなかった現実が見えてくるから。

 

f:id:namikiyoosuke:20160920092952j:image

この文章が誰かに伝わることをねがって…

 

よしジョジョ読み直して、覚悟を決めるわ。