エゴンシーレの言葉から彼の人生を想ってみた

”私たちはつねに 未来に目を向けていくしかありません。 希望を持てない人間は 死者の仲間に過ぎない。” ーーーエゴン・シーレ(作家) 1890-1918 彼の生まれた年は、僕が生まれた1989年から99年遡る。 数々の名画を残し、師事していたクリムトにひけを取ら…

転職しようかと悩んでいる人に、一年間休職をするという選択肢のすすめ

僕は今、仕事をしていない。 前職を辞めて、既に9ヶ月経ちましたが、まだ次の会社に入ろうという気持ちも芽生えていない。 なぜなら辞めてからの毎日が、本当に楽しいから。 ヨーロッパでは、大学卒業して働くまでに一年間のギャップイヤーを、取る人が多く…

僕たちは日本のことを何も知らない

僕たちは、なにもしらない。日本という国のことを。 まずはこの記事を読んでみてほしい。 http://useful-info.com/zdf-program-fukushima-no-uso この記事を読んで、ふーんそうなんだ〜 やばいね〜日本。とそこで考えるのが終わってしまった人は、この後の分…

ことば。

大切にしている言葉。 最近だいじな事だなと心掛けていることて、『日々、変わり続ける』という言葉を大切にしています。 変わらないこと、安定していることって一見、良い状態のように感じることもあるかと思うんですが、いざ何か起きた時に動けなくなって…

日本ではあっという間にブームが去った、僕が世界一愛する大統領のムヒカさんの言葉を、いま改めて噛み締めてみる。

まず始めに、見るたびに心に染み渡る、リオ会議での世界に衝撃を与えたスピーチの全文を、タイピングの練習も兼ねて打ってみようと思う。 2012年6月20日に行われた「国連時速可能な開発会議リオ+20」での演説で、無制限に資源を消費する資本主義のあり方に…

べガスの三ツ星ホテルのコンビニ舐めてた

ラスベガスの高級ホテルも実は宿泊代はかなりやすく泊まることが出来る 三ツ星のルクソールも定価の80%OFF なんと3500円とリゾート施設利用料の2500円、合わせて6000円で泊まれてしまうのだ。 その代わり、その他のサービスが高いのだ。 フードコートのメニ…

自由大学主催CreativeCamp in PORTLAND 参加後アンケート

振り返り(ディスカッション)時間、最終発表はいかがでしたか? 長文になってしまったので、途中で飽きたらそこで読むのを辞めて頂いてもかまわないです。 振り返りの時間は、皆それぞれ少しずつ視点が違ったりして、それぞれ感じたことを包み隠さず、話せ…

祝100PV

うれしいことに書き始めて4日で今月の目標値の100PV達成することが出来ました。 感謝の気持ちを英語で表現してみたいと思います。 Hey guys,I appreciated foy everyone, yeah, so oh I am a URESI-DESU Thank u.

28日後

先代のペンタ1号が亡くなって28日が立ちました。齢4歳でした。28日... 心が癒えるまで時間が懸かってしまった。 そんな癒えたてほやほやの心は、セドナのカメラ屋さんで一瞬で恋に落ちました。 NICONちゃんとCANONさんに ブル ブル おい...... 見てるか ペ…

ラスベガス、ヤバス、メッチャタノシス!

愛と欲望の楽園「ラスベガス」 その言葉が表しているものを、たったいま肌で感じまくっている。 ロサンゼルスから長距離バスのグレイハウンドに乗って、走ること5時間。ロサンゼルスを抜けると辺りは、ひたすら荒れた大地がつづく。 気付けば夜になっていて…

8/21 ラスベガス2日目

7時にアラームで目が覚めたと思ったが、気付けば10時に。 昨晩は夜が明けるまでラスベガスの夜を味わったせいで、ぐっすりと眠った。 夜の顔からは一転して、日中はゆっくりと時間が流れるラスベガス。 それにしてもここのホステルは、みんなとてもフレンド…

ポートランドがポートランドらしくある由縁

自由大学主催のCreative camp in Portland 1日目 ポートランドで長く暮らす、黒崎美生さんのアメリカがどういう風な成り立ちで作られたのか?という話から始まった。 それはポートランドがポートランドらしくあり続ける由縁の説明でもあり、とても分かりやす…